★旬の味を食卓に♪揚げナスのニンニクたっぷり南蛮漬け

こんにちは スタッフのhです。

まだまだ 残暑が続きますね

蝉の鳴き声がジリジリとパワーを増して聞こえています。

ここはニンニクパワーで乗り切るしかありません!

スタミナ増進や健康の為に効果が期待出来るニンニク

特有の強い香りと辛味は『アニシン』によるもの

ビタミンB1の吸収を高めスタミナUP↑↑に効果があります。

このビタミンB1は糖をエネルギーに変換し、疲労回復にも効果有り。

その他にも ガン予防・高血圧予防・心筋梗塞予防・脳梗塞予防・血栓予防・食欲増進など

色々な病気の予防に効果を発揮します。

そんなニンニクを使った

揚げナスのニンニクたっぷり南蛮漬けをご紹介します

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・ナス 3本

★つけダレ

・ニンニク 3カケ
・生姜 ニンニクと同量
・ネギみじん切り 1本
・赤唐辛子 1本
・白ごま 大さじ2
・醤油 大さじ4
・酢 大さじ4
・ごま油 大さじ1

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(1)つけダレの材料をすべて合わせる 味をみて お好みの味付けに調整してください。

(2)茄子を縦1/4にカットし 食べやすい大きさにカット

(3)茄子を油で揚げる 菜箸ではさみ 柔らかくなっていたらOK

(4)揚げたてを(1)のつけダレに漬ける

茄子の他に 万願寺唐辛子やオクラなどの夏野菜も一緒に加えると美味しいです。

夏野菜は油を一緒に摂ることで 少量でも効率良く エネルギーを摂取することができます。

タレに漬けて キンキンに冷やしたものを 冷たい素麺にトッピングすると

たまらなく美味しいです。

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